明日は休みだやっほー!

東京、一番の思い出は初秋葉原のメイド喫茶でした。とうとう行ってしまった・・未知なる世界へ・・!

テレビとか出てて一番有名ぽい、しょこたん似がいるらしい店だったのですが、いませんでした。残念。中は撮影禁止で更に残念。

つーかまず入るのにものすごい躊躇しました。結構な勇気がいりました。ニコニコ笑いながら一眼レフで看板のかわいこちゃんを写真に収めているチェック柄シャツinパンツwithリュックの彼と一緒にエレベーターに乗る・・・これは勇気のいる行動でした。
あと料金体系も気になって、普通に喫茶店なのか?それとも飲み屋みたいに座るだけでお金取るのか?「延長されますか?」とか言われるのか?
そんなことを悶々と考えてたらいつの間にか好きな人と二人で看板のかわいこちゃんを写真に収めていました。さっきの人と行動一緒!?

そんでもってカップルが入っていくのを見てちょっと安心してついに未知の世界へ足を踏み入れました。

最初入ると、せっかく癒しを求めてご帰宅されたオタクさん方の視界に彼等が入る度にすごい勢いで現実へ引き戻されるのではないかと思われるもろキャバクラのマネージャーとかいかついヤクザ系ボーイみたいな人達がいて、「あ!やっぱそうゆう店なんだ!」と一瞬でわかっちゃうどうなのよそれ?みたいな印象。まぁ、オタクさん方の視界にはメイドさんしか入らないんでしょうが。

なんかそんな闇な方々とオタクさん方とパンクっぽい方々とロリータっぽい方々と好奇心だけでちょっと来ちゃいましたみたいな方々と全てを超越し見透かしているようなメイドの方々が同じ時間を共有しているその店内は言葉にし難い妙すぎるカオス空間で、好きな人は終始悶え変なテンションでした。

でもそんなのぜーんぶ見て見ぬふりをして何も考えずやる事なす事全てを楽しみたい欲求の方が強い私みたいな方には一度行ってみるといいよ!!とオススメできる素敵に楽しい場所です。

ってゆうかメイドさんたち可愛すぎなんだもん!!!
最初「お帰りなさいませご主人様お嬢様!!!」と店内に響き渡る声で言われた時は恥ずかしすぎて倒れそうだったけど、慣れてきたらメイドさんたちの可愛さっぷりに終始ニコニコヘラヘラしちゃって裏でメイドさんに「まじキモい客いたんですけどー」ってタバコふかしながら言われてもおかしくないような対応をしまくってました。

もう昼ご飯は食べたあとだったから、オムレツにケチャップで絵を描いてもらうというサービスをしてもらえないことに気付いてショックでした。
でも飲み物を頼み持って来てくれた時に、「おいしくなる魔法をかけま~す☆どきーどきーきゅん☆(うろ覚え)」と一緒に指ハートにして楽しんだあの時間を私は忘れません。誰か一緒に行ってオムレツにケチャップでくまさん描いてもらおうやー!!?頼むから。

ちょうどイベントもあって、メイドさんとぴょんぴょん言いながらのじゃんけん大会にも参加しました。500円出せばメイドさんと写真が撮れるのですが、それはさすがにしませんでした。

気になる料金ですが、確か飲食代と別にご帰宅料とかいって千円だったか500円だったか忘れたけどとられたかな?そんな感じです。

皆さんも鬱々とした日常に疲れてしまったとき、このミクロカオスを訪ねてみてはいかがでしょうか。
多分癒されるかどっと疲れて帰るかのどちらかだと思います。